クレジットカード現金化はAmazonギフト券が活用できる

Amazonギフト券を使って現金化する方法

ご存じの方も多いかもしれませんが、Amazonギフト券買取サービスをご利用の方はクレジットカード現金化をされている方が大半です。そこで利用方法や注意点を説明させていただきます。

クレジットカード現金化って何?

まずクレジットカード現金化とはカードのショッピング枠機能の部分の残高を現金に換える方法です。日本国内には多くのクレジットカード現金化の会社が存在しますので、一般的には業者に依頼して現金化を利用します。

審査不要

クレジットカード現金化は昔からあるサービスですが、10年ほど前から人気になったサービスです。その理由は審査がないからです。その為クレジットカードをお持ちの方はどなたでも利用できます。

また2010年に施行された総量規制の影響で貸金業では年収の1/3以上の借り入れができなくなりましたが、クレジットカード現金化は対象外ですので多重債務者のよりどころとなっているのです。
さらに無審査ですので主婦でも利用できますし、手軽に借入したい方からも支持されているのです。

クレジットカード現金化の仕組み

クレジットカード現金化の仕組みを解説

ここで無審査であるクレジットカードの仕組みを解説します。クレジットカードで必要とするお金以上の商品を購入します。
そしてその商品を転売してお金にするのです。他にもキャッシュバック型等の方法もありますが、基本はこの買取方式です。

換金率とは

このように転売する方法ですので商品は中古扱いとなります。その為価値が下がってしまいますので、商品がいくらで売れるのかを知って購入する必要があります。この辺りは専門のクレジットカード現金化業者に申し込めば、利用者が希望する金額に必要な商品を選んでくれますので、そこまで気にする必要はありませんが、あまりにも差額が多いと損してします。この購入金額をいくらで売ることができるのを『換金率』と呼びます。

以上のようにクレジットカード現金化は単にクレジットカードで買い物をするだけですので、審査は無いのです。

Amazonギフト券を活用して現金化する方法

Eメールタイプの購入方法を説明する

クレジットカード現金化は転売の仕組みです。
ただし転売屋のように儲けがでるわけではありませんし、専門業者でなければ適正価格で売ることも難しいでしょう。そんな時に換金率の明確なAmazonギフト券だったら、素人でも活用できると言えます。当社買取セブンなどAmazonギフト券買取業者では買取率と呼んでいますが、同じ意味です。

売却方法について

Amazonギフト券の売却方法は当社の利用者であればご存じのことでしょう。初めての方に説明すると、当社買取セブンに申し込んでギフト券を送るだけです。
買取セブンの手続き方法

Amazonギフト券の購入方法

このため必要な知識はAmazonギフト券の購入方法だけです。
ただし間違った購入をしてしまうと現金化ができませんので注意してください。

Eメールタイプを選ぶ

Amazonギフト券といえば思い浮かぶところがコンビニの棚にあるものですが、そちらはクレジットカードで購入できません。購入できるのは通販サイトのアマゾンのEメールタイプのみです。

購入方法

Eメールタイプの購入方法はアマゾンでお買い物する方法と変わりません。カートに入れて決済はクレジットカードで行ってください。

注意点

Eメールタイプはメールで送られてきます。そこに記載されているAmazonギフト券のコード番号をアカウントに登録しないでください。登録してチャージしてしまうと、二度と元に戻すことができません。その為、コードは登録せずにAmazonギフト券買取業者にお送りください。

またこちらのEメールタイプはオークションサイトなどでも販売しておりますが、正規店のアマゾン以外で購入すると売れることができない場合もありますのでご注意ください。

Amazonギフト券現金化のメリット

メリットを解説

割と簡単な方法だと思いますが、クレジットカード現金化業者を利用されている方の中には面倒だと思う方も多いともいます。
しかしメリットもありますので紹介します。

業者を使うよりもお得

クレジットカード現金化業者は仲介業者のようなものですので、どうしても手数料が発生します。その為換金率は70%~80%です。ちなみにクレジットカード現金化業者のサイトに書かれている換金率90%などは手数料を除いた表記ですので実際は下がるのです。

一方Amazonギフト券は80~90%の換金率です。ご自身で現金化を行うのでそこに仲介料は発生しないのです。
買取セブンは現在換金率88%ですので、クレジットカード現金化をお考えの方は是非ともご活用ください。

安全性も高い

またクレジットカード現金化業者は基本的に代行してもらう形ですので、クレジットカードの安全性も面で不安が出てきます。
その点Amazonギフト券買取だったらカード情報も渡す必要がないので安全なのです。

カード停止にもなりにくい

この転売方法は知ってるよって方もいると思います。確かにクレジットカード現金化では新幹線の回数券や信販系の商品券などもあります。ただし利用しないのはカード停止が怖いからですよね。

しかしAmazonギフト券は金券類で一番安全な商品なのです。このため多くの方がAmazonギフト券買取を利用されているのです。

カード停止にならないための注意点

ただし完全に安全だという訳ではありませんので、初めての方は

  • 新規発行のクレジットカードは利用しない
  • 高額利用を避ける

以上の点に注意してご活用ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です