Amazonギフト券買取は何度でも利用できるのか?

Amazonギフト券の買取が2度目を利用できない場合を説明

今回はAmazonギフト券買取サービスが何度も利用できるのかについて解説させていただきます。もちろん当社買取セブンでは何度でも利用できます。
しかしまれにお問い合わせが多いので、聞いてみると

  • Amazonギフト券が購入できない
  • 買取店に断られた

の部分が多いようですので説明していきます。

Amazonギフト券が購入できない理由

まずAmazonギフト券が購入できない理由として予算が足りていない場合が考えられます。現金払いであれば、一発で足りていないとわかると思いますが、クレジットカードでは会員画面やカード会社に問い合わせないと残高が分かりません。
またクレジットカードの残高がまだあると勘違いされている方も多いです。残高は支払いが完了しないと復活しません。例えば限度額が10万円だとして、毎月単純に10万円利用できるわけではありません。カードの締め日が月末日で支払いが翌月27日の場合ですと、当月10万円利用していたら、翌月の27日まで利用できないのです。
この為、クレジットカードの残高を確かめてください。

利用限度額をUPする方法

ショッピング枠をUPする方法

限度額を上げるにはカード会社に申し込みます。電話やネット申し込みがあります。そこで希望金額、勤務先や電話番号などに変更がないのか、現在の年収を伝えると審査後限度額がアップします。審査時間は即日から1週間ほどです。

クレジットカードが停止中

またAmazonギフト券が購入できない理由として、クレジットカードの支払いを遅延していてカード停止になっている場合もあります。

高額なAmazonギフト券を購入した

また一度に5万円以上の額面のギフト券を購入した場合も起きる時があるようです。この理由はカード会社が現金化目的か疑いをかけていて審査しているのです。最長で12時間かかります。その後キャンセルとなるケースもございますのでご注意ください。
この場合の対処法としては1万円のギフト券を5枚購入して対処してください。

安全な購入方法

買取店に断られる

またちゃんとAmazonギフト券が購入できても、2回目以降買取店から断られるケースもあります。

一日の利用回数を超えている

Amazonギフト券買取業者の中には数千円など少額利用の場合、1日に何度も買取できないところも存在します。当社では制限がございませんので、ご安心ください。

買取金額の上限に達している

また当社では特に制限はございませんが、中には10万円までなど買取金額に制限があるところもございます。

ブラックリストになっている

下記の方は出禁

また利用者が過去に何か不正をしてお店からブラックリストになっている場合も考えられます。よくあるのが空売りといって使用済みのAmazonギフト券を売った過去がある場合です。それは犯罪ですので無論やってはだめです。
空売りをしていると、違うお店に申し込んでもそこが系列店や、つながりがあるお店だと買い取ってくれないでしょう。
当社買取セブンに系列はございませんが、査定を行ったうえで入金しておりますので空売りは無理です。

以上の点を注意すればAmazonギフト券は何度でも利用できる便利なサービスです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です