Amazonギフト券買取サイトはキャンセルできるのか?

Amazonギフト券買取はキャンセルできるのか?

今回はAmazonギフト券買取サイトでキャンセルができるのか説明させていただきます。Amazonギフト券買取業者は店舗型がほぼないので、いざキャンセルしようと思っても電話がつながらなかったり、メールでは時間差でできないと思っている方も多いと思います。そんな不安を解消します。

Amazonギフト券買取サイトは基本的にキャンセルできない

キャンセル依頼が先方が忙しくてつながらない

Amazonギフト券買取を申し込んでもキャンセルしたい時はあるでしょう。
例えばお金の都合が付いたり、査定額が悪くて他社にお願いしたい時です。

キャンセルできるタイミング

Amazonギフト券買取ではお申し込み後査定が行われます。査定金額がメールされますので、この時点で納得できなければキャンセルできます。
しかしこのタイプの業者はほとんど存在しません。その理由がAmazonギフト券の仕様にあり、コード番号自体ですぐに決済できるためです。この為Amazonギフト券を送った時点でキャンセルはできないところが多いのです。

Amazonギフト券はキャンセルできない

以前はお申し込みして本人確認後ギフト券を送る流れだったのですが、Amazonギフト券の仕様上お申し込み時点でギフト券を添付する流れとなっています。この為基本的にキャンセルはできないのです。郵送型の金券ショップのようではなく、メルカリの様にお申込みした時点で手続きは進んでいます。メールで『指定口座にお振込みいたします』『振込完了しました』のように自動的に進みますのでキャンセルはできないのです。

買取セブンはキャンセル可能

当社買取セブンでもお申し込み時点でギフト券を添付していただく流れですが、当社は多くのスタッフが在住しておりますのでメールしていただければ対応可能です。
ただし当社も即座に買取手続きをしておりますので、不安な方や相みつしたい方はお問合せフォームをご利用ください。

クーリングオフは可能なのか?

通信販売業はクーリングオフできない

以上の様にキャンセルしづらいAmazonギフト券の仕様ですが、法的にクーリングオフができるのか説明させていただきます。

Amazonギフト券買取はクーリングオフできない

クーリングオフとはサービス利用後一定期間(8日)ではキャンセルできる法律です。

しかしAmazonギフト券買取サービスは通信販売業の為適用されません。
また有価商品とも言えますので、古物上もクーリングオフ対応商品とは言えないのでしょう。

安全に買取したい方は買取セブンへ!

やはり現物が無くても取引できるAmazonギフト券は気軽に金券ショップに行く感じではないと言えるかもしれません。そんな時は創業8年の実績のある当社へご依頼くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です