楽天ギフトカードは現金化できるのか?

楽天ギフトカードで高換金率で現金化

楽天ギフトカードは90%近い買取率ですので、クレジットカードや携帯キャリア決済で購入して現金化できるのか気になる方も多いと思いますので解説させていただきます。

まずは楽天ギフトカードを理解しよう

まずは本題である楽天ギフトカードが現金化できるのかの前に、このギフト券について理解しましょう。現金化するのでも額面が重要になってきますし、またできなかった場合の使い道も知る必要があるからです。

楽天ギフトカードとは何か

楽天ギフトカードとは楽天キャッシュが入っているギフト券です。この楽天キャッシュとはショッピングサイトの楽天市場など同グループで利用できる電子マネーです。

使い方としては例えば楽天市場ではアカウントにチャージして利用できます。だけど楽天市場では銀行振込や代引き等簡単な他の支払い方法があります。

楽天キャッシュのメリット

ポイントが貯まる

しかし楽天キャッシュを利用するメリットはポイントが貯まるからです。これは物にもよりますが、例えばキャッシュレス決済の楽天ペイで支払いするとポイントが付きます。このように現金を楽天独自のマネーに変更するとポイントが付いてお得になる訳です。

さらに楽天ギフトカードは楽天市場などのネットショッピングだけで使用できるわけでなく、楽天ペイにチャージして各店舗でも利用できるのですごく使い道があるのです。

楽天ギフトカードの種類

種類はカードタイプのみです。

楽天ギフトカード

額面は3000円、5000円、10000円、バリアブル(1500円から50000円)があります。メールと取引できるAmazonギフト券などであるEメールタイプはありませんが、電子ギフト券ですので裏面に記載されているPINコードでやり取りできます。

コードのやり取りに注意

ただし公式サイトでも注意喚起されておりますが、プレゼントなどでやり取りする際にはご注意ください。例えばSNSで知人に送る際は他人にコードを奪われてしまいます。この為メールやLINE(LINEの怪しいですが)をお使いください。

楽天ギフトカードを現金化する為の購入方法

以上楽天ギフトカードは使い道があるので現金化できなくても生活費などにお役立てできると思いますが、クレジットカードやローンの返済は無理です。そこで本題に行きましょう。

ネットで購入できない

現金化は脱落

当社買取セブンのお客様や当ブログの回覧者だったらご存じかもしれませんが、楽天ギフトカードのような金券は店舗では現金のみです。この為アマゾンや楽天市場などのショッピングサイトを利用するのですが、両者は販売しておりません。
またQoo10では販売していますが、クレジットカードでの購入ができなくなっているようです。販売店では利用可となっていますが、実際はできないのでご注意ください。
またキャリア決済はそもそもギフト券は不可ですので、現金化には使えません。

コンビニでクレジットカード購入する方法はある

ただし下記のコンビニで購入する方法は限られた人ではありますがあります。

  • ファミリーマートでファミマTカードを使う
  • セブンイレブンでクレジットカードでチャージしたnanacoで決済
  • ミニストップでwaonにクレジットカードでチャージして仕様

この為今すぐにでも現金化されたい方は発行も考えると思いますが、ファミマTカードとWAONは1週間ほど掛かります。
またnanacoはクレジットカードでチャージできるまで1日掛かりますので、事前に作っていた方が良いです。以上のカードもポイントが貯まりますので、わずかではありますが作っていた方が良いのです。良くコンビニを利用されている方はいざ現金化する時の為に検討すると良いでしょう。

楽天ギフトカードの買取方法

最後に楽天ギフトカードの買取方法を説明させていただきます。

まずは当社の公式サイトのお申し込みフォームから申請してください。前述したようにカードにはコード番号がありますので、送る形となります。

査定後当日入金

ギフト券の額面が確認出来たら査定メールを送らせていただきますので、ご返信いただければすぐに入金させていただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です